Fri.

警察署へ行く

警察署へ苦情。

受付で事情を説明し、上司の方が来るのを待ってる間警察官達が目の前を通った。
責任者と名乗った警察官とその部下は自分達に気づき二度見する。
上司の方が現れ、自分が納得がいかず直接来た事を伝える。
問題の二人が呼び出され、上司の前で二人はこんな対応をしたんだと全て話す。
二人は、そういうつもりで言った訳ではないが嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
この言葉を繰り返すだけ・・・  そういうつもりって何???・・・
マニュアル通りの対応に鎮まるどころか余計腹が立つ。
上司の前だと別の顔。さっきの感情的な態度を出せば良い。本当に最低な警察官だ!

フツフツと怒りMax。
警察官二人には、言いたい事半分は言えた。
最後に、責任者と名乗る警察官には、責任者以前に警察官の器じゃない事・・・
あなたのような人に警察官だと名乗ってもらいたくないんだと言いました。

あるじは、人に言われて言い返さないと気が済まないタイプの人だと思うから、
少しは我々市民の声を聞く努力をしなさいと・・・。

責任者と名乗った警察官の顔は正面を向き、目はあるじを横目で睨んでいる。
これがこの人の本性。言い返す事も出来ず悔しい思いをしたはず。人間だからね・・・
一般人に一目置かれる存在の警察官も今は成すすべもなく・・・
電話だと内輪で終わる。来て良かった。プライドもへし折ったし!

今思えば仕事が終わる時間帯に相手側が謝罪に応じず苛立ちの矛先を我が家へ向けた。

上司の方が、まだ若手の為至らないところが多々あり申し訳ないと謝罪。
駐車場まで見送りに来た上司の方には、言った事に後悔はないけど、お騒がせした事や
強い口調になった事はお詫びした。

二重の被害に遭う。
気持ちの切り替えが出来たら一連の投稿は抹消したい!1日も早くいつもの日常へ。
16:06 | 雑記 | edit | page top↑